記事一覧

羽田空港で警察官の神対応

2022年も始まりました。

知り合いの介護タクシー仲間は全員三が日は休みのようなので、それでは私も休みましょうと決めていたのですが、2日の昼頃に電話が鳴りました。

電話の主はなんだかかなり焦っているようで羽田空港まで迎えに来て欲しいとの事。
今日はお休みなんですよ、と返事をしたら頼みますから何とかお願いします、とスマホ片手に頭を下げている様子が想像できます。
電話口の様子から多分たくさん介護タクシーに電話してみて、どこも電話に出ないか出ても断られたのでしょう。

それではこれは行くしか無いなと腹を決めて承諾。

ナビを見ると道はガラガラで下道でも余裕で指定時間に着きそうなので、高速は使わずに下道で羽田空港へ。

一番心配なのは障がい者専用乗降場が真っ先に頭に浮かびました。
そこでスマホで調べたら各ターミナル毎に2箇所あるようなので一安心。
しかし気掛かりなのはそこに一般車が止まっていたら困ってしまいます。

さあ、指定時間の15分前にターミナルに到着しました。
そして地図にあった障がい者専用乗降場はどこだろうとゆっくりノロノロ進めていたら有りました有りました。

が!、やっぱりと言うか思った通り一般車の白色のベンツが堂々とその場所に鎮座しているではありませんか。

これは参ったなーと思った丁度その時、絶妙なタイミングでパトカーがアキナ号の後ろに止まりました。
こちらから前の車をどかして貰うようお願いしようとドアを開けようとしたら、それより先に警察官がパトカーから降りて来て私に、今前の車を排除するのでその後に止めてください、と申すではありませんか!。

これを神対応と言わず何と表現すれば良いのでしょう。

そして警察官に声をかけられた白色ベンツはただの一般車だったのでしょう、そそくさとその場から立ち去って行きその後にアキナ号を止めたのでした。

イヤー、助かりました本当に!。

それにしてもこの神対応は、白色ベンツのような車がいかに沢山いるのかを物語っているのですね。

ありがとうー、空港警察のみなさん。




【アキナ介護タクシーのご用命は】
■お電話で予約
0120-115-384(イイコ ミハシ)

■ネットで予約
http://www.akinataxi.jp/mailform.html

■ホームページはこちら
http://www.akinataxi.jp/

予約受付
平日8時~18時 定休日 日祝日

・ご利用はご予約を優先させていただきます。
日曜・祝日・早朝深夜のご利用はご相談ください。
・当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料金が発生します。
・慶弔時や旅行などの1日貸切料金などのお見積もお気軽にお問い合わせ下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akinataxi

Author:akinataxi
アキナ介護タクシーのブログへようこそ!

心に寄り添う。

母親の介護やボランティアを通じて、手助けが必要な方がたくさんおられることを知りました。
デイサービスの送迎ドライバーを経て介護職としての実務を経験し、不自由を感じておられる方々に寄り添い、お困りごとの手助けができればと介護タクシーをはじめました。

ホームページはこちら↓
http://akinataxi.jp

最新コメント