記事一覧

これって事故なんだけど。

久しぶりに行く病院から施設までの搬送がありました。
その病院には他には滅多にない介護タクシー専用の駐車場があり、本当にありがたいのです。

一旦リクライニング車椅子をエントランス前で降ろし、駐車場にアキナ号をとめて病棟に向かいます。

リクライニング車椅子を病室まで持って行き、ナースさんに渡して移乗を助けてもらい、利用者を乗せていざエントランスへ。

アキナ号を車寄せまで持ってきて利用者さんを乗せようとしたその時です。

スロープを出して利用者さんを乗せようとスイッチを持ちさあ!、そしたら私のお尻を何かがグイグイ前に押すのです。
その勢いで私の身体はリクライニング車椅子のハンドルまで押されてリクライニング車椅子に乗っている利用者さんの頭と私のふくよかなお腹がくっついてしまいました。
早い話、挟まれてしまったのです!。

なんだなんだ!?、と後ろを見たら一般のタクシーのボンネットが私の垂れたお尻に刺さっているではありませんか!。
これ以上来られたら利用者さんを巻き込んでしまう勢いなので、右手で思いっきりボンネットをバンバン❗️。(少し凹んだ)

やっと気付いたようでその一般のタクシーはその場でバックして止まり、運転手がドアを開けて出て来ました。
そして何やら言い訳は、運転日報を書くのに気を取られて気が付かなかったと平謝り。
いやいや車を動かしながら日報を書くなよ!。

とりあえず先を急ぐので、会社には事の次第を連絡する旨を伝えてその場を去ったのです。

搬送終了後にタクシー会社に、これって事故だからね!、と連絡を入れました。

それにしても利用者さんを何事も無く無事に搬送できて本当に良かったです。

そして明日は我が身かも?と気を引き締めたのでした。


【アキナ介護タクシーのご用命は】
■お電話で予約
0120-115-384(イイコ ミハシ)

■ネットで予約
http://www.akinataxi.jp/mailform.html

■ホームページはこちら
http://www.akinataxi.jp/

予約受付
平日8時~18時 定休日 日祝日

・ご利用はご予約を優先させていただきます。
日曜・祝日・早朝深夜のご利用はご相談ください。
・当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料金が発生します。
・慶弔時や旅行などの1日貸切料金などのお見積もお気軽にお問い合わせ下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akinataxi

Author:akinataxi
アキナ介護タクシーのブログへようこそ!

心に寄り添う。

母親の介護やボランティアを通じて、手助けが必要な方がたくさんおられることを知りました。
デイサービスの送迎ドライバーを経て介護職としての実務を経験し、不自由を感じておられる方々に寄り添い、お困りごとの手助けができればと介護タクシーをはじめました。

ホームページはこちら↓
http://akinataxi.jp

最新コメント