記事一覧

朝からSOS

その日は午前中は予約が何も入っていなかったので、起きたままの格好で顔も洗わず髭も剃らず歯も磨かずにリビングのソファーに寝っ転がってうだうだしていました。
何もする事が無く暇なのでテレビでYouTubeを見ながら年甲斐もなくスマホゲームをしていたところ、携帯に着信。
さてさて誰だろうと画面を見たら介護タクシー仲間の先輩から。
スワイプして電話に出るといきなり、アキナさん今から直ぐに出れますか?、と。
出れますよ、どこからどこまでです?、と聞いたら近くの病院からすぐ近所の施設までとの事。
直ぐって何時に現場ですか?、と尋ねたら、今すぐに。
何があったのかいったいどうしたのかは後の話しです。
やおら仕事着に着替えて顔も洗わず髭も剃らずにアキナ号で病院へ一直線。
病院に到着したら利用者さんのご家族がエントランスで待っていて直ぐに病棟へ。
何事も無かったように利用者さんとご家族を乗せて搬送先の施設に到着しました。
無事に仕事を依頼終えて仲間の先輩へ報告したのですが、なんと先輩の車が故障してしまい動かなくなってしまったとの事。
なんとか今は動くようになったらしいのですが、さっきまで動かなかったので急遽私に代行依頼したみたいです。

利用者さんに迷惑かける事無く本当に良かった。




【アキナ介護タクシーのご用命は】
■お電話で予約
0120-115-384(イイコ ミハシ)

■ネットで予約
http://www.akinataxi.jp/mailform.html

■ホームページはこちら
http://www.akinataxi.jp/

予約受付
平日8時~18時 定休日 日祝日

・ご利用はご予約を優先させていただきます。
日曜・祝日・早朝深夜のご利用はご相談ください。
・当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料金が発生します。
・慶弔時や旅行などの1日貸切料金などのお見積もお気軽にお問い合わせ下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akinataxi

Author:akinataxi
アキナ介護タクシーのブログへようこそ!

心に寄り添う。

母親の介護やボランティアを通じて、手助けが必要な方がたくさんおられることを知りました。
デイサービスの送迎ドライバーを経て介護職としての実務を経験し、不自由を感じておられる方々に寄り添い、お困りごとの手助けができればと介護タクシーをはじめました。

ホームページはこちら↓
http://akinataxi.jp